2013年2月19日火曜日

hana(愛犬)の陶器灸治療


hanaは、我家のワンちゃん。歳は12歳。

人間でいうと67歳くらいになります。

今まで病院にお世話になる事がほとんどなかったのですが

ここ23年、目の病気や皮膚の病気で

動物病院に行く機会が増えています。

 

そんな中、ここ23

足の調子が悪く、朝の散歩に出たがりません。
   
 
 
そこで、元気を取り戻そうと

hanaの督脈膀胱経足の外側を棒灸

丹念に治療しました。


hanaは気持ちが良いのか、うっとりとしています。
 
  
しかし、今回は今一つ効果が見受けられません。
  

う~ん…(回_回)

毛の長いhanaには、陶器灸が効果があるのではと

鈴木先生が考案された陶器灸を使ってみました。

 
この陶器灸は、陶器の筒の中で炭を燃やし

遠赤外線の効果で体の芯まで

熱を伝えようとするものです。

それをツボの上にのせることで

体の循環を整えようとするものです。

人の治療でも そうですがワンちゃんも

気持ちがよいのか、うっとりとして寝てしまいます。
 
 
今度は足の調子も、少しは良くなったのか

家中を歩き回り

いつものいたずら好きなhanaに戻りました。
 
 
 
  これで、朝の散歩も復活です。



 hana ちゃん!
   
  
いつまでも元気でいてね。
 
 
 
 

ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m



0 件のコメント: