2009年3月13日金曜日

曲泉(きょくせん)の取穴

   
取穴のヒントが名前に付いている事があります。

膝に曲泉(きょくせん)というツボがあります。

そのとは曲げてツボを取るという事です。

は凹んで経気が盛んな事を意味します。

ですから、曲泉は膝を曲げて凹んだ所を取ります。

ポイントはおもいっきり曲げて取穴するということです。

これで、あなたは又ひとつツボ博士に近づきました。 (ΘoΘ;)



曲泉(きょくせん):膝の内側で膝を深く屈曲すると、出来るしわの端に取る。

私は肝臓の経絡に異常がある時、
 
膝に痛みがある時に
 
曲泉のツボをよく使います。
 
このツボも好きなツボのひとつです。

10  今日の       

業務連絡

明日は2月14日の

返事をする日です。

頂いた皆様にはこれにて

私の

気持ち(=^・ェ・^=)  

とさせて頂きます。

チャン ・ チャン 

3月13日 ホワイトディ イブ





ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m
  

0 件のコメント: