2009年8月6日木曜日

気のせい?

         
「気のせいかな?」

「気のせいじゃない!?」


よく使われる言葉です。

この言葉は、

言葉自体で問題を

すべて解決してしまう怪しさもあります。


鍼灸や東洋医学をまったく信用していない

西洋医学を学んだお医者さんも、

不定愁訴(ふていしゅうそ)を訴えてきた患者さんに

すべての検査でまったく問題の無かったときに

「気のせいです。」

と、東洋医学の根幹である気の存在を、

無意識のままに使っています。
 

その時こそ、鍼灸の出番なんです。

昨日のブログで鍼で【気を動かす】

と、色々書きましたが・・

気とは一体、何んなのでしょう?


   ・・・ 続く

10  今日の       
         
目の前の手作りシュークリームが見えるのは

気のせい・・・!?
           

ご褒美って聞いただけでも,わくわくしてしまう

☆ ヽ(´∀`)ノ☆

手作りシュークリームは血糖値が下がった私に

ガネーシャからの ( ・´-・`)プッチご褒美です。

       


ワンポチお願いしま~す^^ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。 どうも有難う御座いました。  m(_ _)m

0 件のコメント: