2012年9月26日水曜日

お灸いろは歌【と】



40代で肩が挙がらないときに四十肩といい
 
50代で肩が挙がらないときには五十肩といいいます。
 

しかし、四十肩、五十肩は俗称で
 
名前は【肩関節周囲炎】といいます。
 
加齢や原因不明で肩関節に炎症が起こり
 
肩が挙がらなくなる症状のことをいいます。
 
このような症状を放置しておきますと
 
1年~長くて2年ぐらい
 
痛い思いつらい思いをしないといけません。

 

そんなことにはならないように
  
肩に違和感が生じたら早めに
 
 
大事にならなくてすみます。

 

 

年をとり 肩に違和感 するときに  肩髃・肩髎に 早めのお灸

 

 

 
10今日の


思わぬ花が届きました。

 
いい式だったね!

。(^о^)。


ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

0 件のコメント: