2013年3月29日金曜日

三遊亭円丈 独演会


昨日は全労済主催の

三遊亭円丈落語会に行ってきました。

 

円丈さんは新作落語が有名で

昨日は、高座に上がって

何を話そうかと思案しているようでした。

 ρ(_*)

最前列に座っていた私の目をじーっとみて

唐突にツボの小話を始めました。

 





これは、もしか

私を鍼灸師だと見抜いて

私の為にツボの話をしだしたのか・・・

 

円状さんは私の顔をチラチラみながら

神門(しんもん)、や百会(ひゃくえ)のツボで

笑いをとっていました。

 

そしてツボから お灸の話になり

強情灸のようなお話につながっていきました。

 

まるで私が鍼灸師と知ってか知らなくてか

もしくは円丈さんとテレパシーで通じてしまったか!

 

そんな落語会でした。

 

それにしても、円丈さん…

      面白かったよ。(^о^)。




10今日の




昨日の駿府公園の桜
 
ワンポチお願いしま~す。 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ or  or
貴方のクリックが私の励みです。   m(_ _)m

 

0 件のコメント: